
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スナップエンドウ

CIMG1354.jpg


今ハマっているもの。。。

「スナップエンドウ」

半分に割るとちゃんと左右対称に豆が並んでる姿がかわいい♪


さっと茹でて酢味噌をかけた食べ方が一番好きです。

3日に一度は食べてます!

もう一品は「じゃがいも&人参の鶏そぼろ煮」



そしてメインは主人のビールに合うようトンカツにしました^^

私はトンカツはちょっと重いので(歳かなぁー)あと白いごはんと

お味噌汁があれば十分なのでした。

とか言いながら、夕食後のお茶タイムにはいつも甘いものバクバク

食べちゃうのですがー



こういう何気ない毎日が幸せなんだろうな、とつくづく感じるこの頃です。




     ポチよろしくおねがいします♪    
       

ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

移動ポケット*いろいろ

三連休ですね。

主人はテニス旅行へ、息子は月末の演奏会に向けて部活三昧!がんばれー



ということで、私1人ぼっちの週末。ひたすらミシン、裁断、ミシン、裁断・・・・

好きな音楽をかけて制作に励んでます。




CIMG1345.jpg



オーダーいただいてた双子ちゃん用の移動ポケット♪

おソロでも柄違いでもおまかせとのことでしたが、

一見おソロで実は中が違うよ、という仕上がりにしました。


CIMG1346.jpg



あと、お店用に追加用で作りました。


CIMG1348.jpg



男の子バージョンも作りましたが、やっぱりシンプルになっちゃいますね。


CIMG1349.jpg

CIMG1350.jpg





        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





*  *  *


先週辛い出来事があって、どう受け止めたらいいのか動揺してしまいました。

魔法を使えるなら、時間を戻してほしい。

現実を受け入れられない時にいつも思ってしまう。


気持ちを受け止めてあげたい。

時間をかけて・・・受け止めてあげたいと思います。

小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マドレーヌ&抹茶ケーキ

CIMG1344.jpg



久しぶりのお菓子作り♪

チョコのお返しなのでオシャレにラッピングしました。



試食試食!と言ってバクバク食べている息子です。

義理チョコでも母として嬉しいものですが、

「チョコくれー」って土下座したのかしら。







     ポチよろしくおねがいします♪    
       

お菓子 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マスク量産

CIMG1340.jpg

 
いろんな柄のガーゼでマスクをたくさん作りました♪



親子ペアもあります。

CIMG1342.jpg




制作がとまらなくて・・・一気にこんなにできました。

CIMG1343.jpg


いったんここで打ち切りとして(笑

明日仕事帰りにCotton tailさんへ納品に行く予定です♪

ベーグル残ってると嬉しいな!






          よろしくお願いします♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

復活しました♪

平熱に戻ったのは早かったのですが、咳が続いていたのが結構辛かったです。

でも昨日あたりからすっかり元気になりました。

来週からお仕事再開です!

月曜日は前回好評だったチキンカレーにしようかな、おふくろの味メニューで

肉じゃが、胡瓜の酢の物にしようかな。



*  *  *  *  *


CIMG1333.jpg

CIMG1335.jpg


すでに始まっているCotton tailさんの入園入学グッズフェアーの納品に行って

きました。

ディスプレイが春っぽくなっていてワクワクしました♪





          よろしくお願いします♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)
