TOP ≫ CATEGORY ≫ ご飯
CATEGORY ≫ ご飯


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困ったときは・・・

今日は一日小雪のちらつく寒い一日でした。。。



夕飯何にしようーーーーー???

とメインが思いつかず困ったときには「ハンバーグ」と決めてます。



今日はしめじたっぷりソースで。

CIMG0395.jpg




サブおかず:昨日作った牛スジとこんにゃくの煮物♪ 好きなんです。

CIMG0389.jpg




そして、これは今朝から作ろう!と決めていたクラムチャウダー。

CIMG0397.jpg


明日のお昼はスープスパゲティにして食べよう~



今日は久しぶりに夕飯ネタでした^^
ご飯 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ミートパイ

CIMG0375.jpg


1年ぶりかなー

パイ生地を思い出しながら作りました。

ミートパイにして夕飯の一品となりました。


クリスマスっぽいメニューを今頃食べるのもちょっとズレてていいでしょ。



*  *  *



Cottom tailさんにて店舗限定プチギフト企画のお知らせです♪

ぷちぷちまつり
ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

寒い日には・・・

CIMG0262.jpg


一気に寒くなりました。

夕飯はお鍋が続いてます。

今日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にしてみましたー



お水と昆布茶で煮て、ポン酢につけて食べるひと、レモンをかけて食べるひと、

皆それぞれ自由に食べるのが我が家流です。
ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

チキンカレー

なかなか涼しくならないですね。


昨日の夕飯です。


玉ねぎ、にんじん、セロリをすりおろして・・・

どうしてもサラサラ&ピリ辛のチキンカレーが食べたくて。

CIMG9896.jpg



ほうれんそうナンもつけました。

最近始めたOisixの冷凍パン。トースターで温めてふわふわ!ハマッてます。

CIMG9894.jpg



鶏ハム&生野菜サラダ

CIMG9891.jpg

黄色はこれもOisixで購入した「かぼッコリー」

生で食べられるかぼちゃだとか。カリコリして甘くておいしかったー



自家製ドレッシング

CIMG9892.jpg

カレー用にすりおろした野菜にオイル、ビネガー等を加えた簡単ドレッシングです。



まだまだ体は夏の食事を求めている模様(笑)

秋まであと少し!


ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏バテ対策~

CIMG9677.jpg


夏に弱いので夏バテ対策早めにしないと。。。と思い、

元気が出そうなおかずを作りました。


先日行った「シチニア食堂」さんで食べたお料理をマネてみましたよ^^


「豚バラと大正金時の煮込み」


先にお肉を圧力かけて、玉ねぎ、豆を加えて赤ワインで煮込みました。



今日くらいの暑さで夏が終わればありがたいのですが、

まだまだこれから夏本番です。



お昼過ぎの空は怒ってるみたいに黒い雲がすごい勢いで動き出して。。。

CIMG9679.jpg


それほど降らなかったのですが、大阪方面は霧で覆われて真っ白になっていました。
ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)
