TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒豆パン

CIMG0176.jpg


昨日丹波の黒豆を黒糖を使って煮ました。

乾燥した丸い黒豆。よく見るとかわいい。

お鍋に入れるときのカラカラ・・・という音も好きだなぁ。

火にかけるとキッチンがほくほくいい香りにつつまれて。。。思わずニンマリ^^



そして今日は煮豆を入れたミニ食パンを焼きました。

煮汁も入ってるのでほんのり茶色いパンになりました。



我慢できず一切れ食べました。

ふわふわで美味しかったぁ。


パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

チョコパン

CIMG9994.jpg


チョコ生地は柔らかくて扱いにくかったですが、

甘みが多い分ふわっふわに仕上がりました♪


生クリームとチョコチップでまたまたカロリーたっぷりの

おやつでした。


パン | Comments (2) | Trackbacks (-)

ピロシキ

CIMG9744.jpg


お昼ごはんにピロシキを作りました。

爆発しないようにきっちり口を閉じて。。。

揚げるときもそっと投入~

いい色に揚がりました。



ゆで卵をプラスしました◎

CIMG9741.jpg


一気に4個食べたよ♪
パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

スコーン♪

CIMG9578.jpg



先日のプチマルシェで好評だったスコーンを再び焼きました。

なんと友達の娘さんからのオーダーです。

「プレーンのスコーンまた食べたい!」と嬉しいお言葉



まだ小学生なのに食べ物には色々なこだわりを持っているんだとか。



おそらくプレーンは全部Mちゃんが食べちゃうと予想して、

友達用にはレーズン入りを作りました^^



温かいうちに取りに来てくれるかな。



                    takeout_20120614154101.jpg
パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

春休みピザ

CIMG9384.jpg


今日はお友達家族を招いてピザパーティ♪

米粉パン生地で作ったピザ台がもっちりとして美味しかったー。



熱いプチトマト好きなのよねぇ^^

長~い串にいっぱいプチトマト刺して焼いて食べてみたいな。

パン | Comments (0) | Trackbacks (-)
