TOPスポンサー広告 ≫ おふくろカレーTOPご飯 ≫ おふくろカレー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おふくろカレー

主人の実家へ行ってきました

家の近くの100円ショップでいくつかお買い物しました♪

パンダ柄のペーパーナフキン           ドット柄のハンコ
CIMG3731.jpg



義母が、「カレー作ってあげるから夕飯に持って帰りなさい」

と、ちゃちゃ~っと手早く作ってくれました

めちゃくちゃ助かりましたぁ~~

CIMG3736.jpg


義母のカレーおいしいんです!!

材料は、「にんにく、玉ねぎ、りんご、切り落とし牛肉」と、いたってシンプルなんです。

「どこのでもいいから違うメーカーの辛口と中辛のルゥを混ぜるのがポイントかな」とのこと。


薬味は主人の実家にならって、ゆで卵、らっきょ、福神漬け。

CIMG3733.jpg


主人が「マカロニサラダが食べたい~」と言いましたが、

マカロニがなかったのでスパサラに変更

CIMG3735.jpg


義父は82歳で、ふだんは読書が趣味のようですが、

今日ばかりは主人をつかまえて、次から次へと色んな話が尽きず・・・

それでも話し足りない様子でした。


次はいつ行けるかな。

またカレーをよろしくです





ランキングに参加しています

ポチっとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家

スポンサーサイト
ご飯 | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

編集
色付きの文字美味しそう。
そうかぁ、ルーをミックスさせるのですね。
今度試してみます。
お薬味も充実ですね。

スパサラにはきゅうりと何が入っているのですか?
写真だとベーコンに見えますが・・・。
2010年08月15日(Sun) 19:19
編集
今、コメ入れたのに・・・。

え~ん、文字色をピンクにしようと思ったら・・・
失敗しました。

2010年08月15日(Sun) 19:22
スパサラ♪
編集
v-22 ルビーさん へ

どうも!まいどです!
正解です!ベーコンですよ。

アルミホイルに1センチ幅に切ったベーコンをのせて、トースターで焼きました。
フライパン洗う手間が省けていいでしょ♪

カレーですが、お肉に塩、こしょうのあと、カレー粉をまぶして下味を
つけるそうです。
近いうちに作り方を写真に撮ってブログにアップするね~
2010年08月15日(Sun) 21:51












非公開コメントにする
