TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みの課題 その①TOPパン ≫ 夏休みの課題 その①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休みの課題 その①

息子の夏休みの課題のひとつに「家庭科新聞」というものがありまして、

「さいほうや料理、家の仕事などを行い、新聞にまとめる」

という内容だそうです


「メロンパン作り」

とお題はすぐに決まったのですが、午後から友達と遊ぶ約束があるらしく、

あわてて作業開始!

私はパン生地作り、息子はクッキー生地作りと手分けして・・・

CIMG3612.jpg

そして、私がクッキー生地を麺棒でのばして、
      
息子がカードで格子にスジをつけて、パンにかぶせる&チョコとグラニュー糖をつけました。

クッキー生地が割れてるのが少し気になりましたが~(汗)

CIMG3615.jpg


なんとかバタバタで焼きあがりました♪ やっぱり割れてる・・・

CIMG3622.jpg


パン生地が余ってしまい、オーブンに入らなかったので、

初チャレンジ!フライパンで焼いてみました。

CIMG3618.jpg

どこかでこんなチラシあったね・・・


CIMG3620.jpg

蓋をして、弱火でじっくりと・・・まぁまぁ上手くできました。

ハムでもはさんで食べようかな




ランキングに参加しています

ポチっとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家

スポンサーサイト
パン | Comments (3) | Trackbacks (-)

Comment

編集
初めまして♪履歴をたどってきました☆^^メロンパンいい色に焼けてますね。おいしそう☆フライパンでもパンが焼けるんですね~おやつと昼食分が一石二鳥ですね♪ポチッ
2010年07月30日(Fri) 11:16
はじめまして♪
編集
v-22 cocoroさん へ

コメントありがとうございます~
フライパンで焼いたパン、けっこう素朴な感じでおいしかったですよ。
メロンパンもなんとかできて、ホッとしてます♪

まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い手作り頑張りましょうね!
2010年07月30日(Fri) 12:07
おいしそう!
編集
v-22母息子でパン作り、いいね。
すごくおいしそうに焼けてるよ~。
2010年07月31日(Sat) 10:14












非公開コメントにする
