TOPスポンサー広告 ≫ マクロビ教室TOP日々 ≫ マクロビ教室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロビ教室

昨日は毎月楽しみにしている「マクロビ教室」の日でした。


CIMG8991.jpg


油を使う、使わない二種類の蒸し煮を習いました。


そして、

①だしを入れてお味噌汁
②くずきり等を入れて中華風スープ 
③だし、豆乳、白味噌を入れて豆乳スープ
④ソーセージ、ワイン等を入れてポトフ、シチュー

と、色んなお汁物に変身できるそうです。

ちなみに今回は②、③でした。どっちも美味しかった!


好きなドレッシング、ソースをかけて和え物、サラダにもなります♪

今回は練りゴマとお豆腐の二種類のドレッシングでいただきました^^



まん丸揚げ物は「玄米ライスコロッケ」

これまたかわいくて子供も喜びそうな一品~

      

そして、最後は地粉、米粉の皮で作った「きんぴらごぼうのお焼き」

CIMG8994.jpg


すべて大満足のメニューでした。

しっかり家で復習しないとね!



レッスン中にこっそり撮りました。こだわりの調味料たち。。。

CIMG8989.jpg


うちも少しずつ揃えていきたいな。でもスペースがねー
スポンサーサイト
日々 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

編集
あっ*昨日より文字が増えた~(笑)
わかりやすいぞっ♪

来週のお料理が先に見れて嬉しい*
楽しみだわぁ~♪
調味料もいつもこだわりなのもうれしいよね♪
2012年03月08日(Thu) 14:44












非公開コメントにする
