TOPスポンサー広告 ≫ がま口作り TOP日々 ≫ がま口作り 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

がま口作り 

ハンドメイド友達&困ったときに相談にのってくれる(と私は勝手に思っている)

リスさんと一緒に我が家で「がま口作り」をしました。



リスさんのブログで流れるように上手に説明されているので、ぜひそちらをご覧ください!

                               リスさんブログ → 


ということで、私の方は、さらさら~とアップしますね♪

      

前回二人で京都へ行ったときに、バッグサイズのがま口をそれぞれ購入しました。

本当はそれを一緒に作ろう!ということだったのですが、いざ作るとなると失敗するのが

イヤなので、「今日のところは小さいがま口で・・・」と弱気スタートの二人。


リスさんは6cmのかわいいサイズで♪
CIMG6274.jpg



私は14cmの手のひらサイズにしました 

いよいよ最後のボンド付け作業に突入~
CIMG6282.jpg



リスさんはぶつぶつ言いながら何やら裏ワザを使ってました。
CIMG6283.jpg


できたー!
             
CIMG6285.jpg


内布にかわいい演出が・・・

        私のは薄いピンクのストライプだけど~ちょっと見にくいね。
CIMG6287.jpg



お土産にいただいた、京都「マールブランシェ」の「キャラメルパイ」

美味しすぎ~~
CIMG6290.jpg


リスさん手作りのフルーツゼリーも美味しかったよん♪

ありがとーございました。


*  *

おまけ

  今日の夕飯のポテトコロッケ

  衣が薄かったからか見事に割れてしまったので記念に撮影しました 


CIMG6292.jpg



スポンサーサイト
日々 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

すごいねぇ♪
編集
次から次へと作品がうまれてるんだねぇv-73

わたしもまたnonoさんのアトリエに遊びに行かせてね♪
2011年05月25日(Wed) 06:48
ありがとう~♪
編集
v-22 nemunemukako さん へ

こんなにものづくりにハマるとは・・・
自分でも想像してなかったよ~

ぜひアトリエ(和室にミシンおいてる普通の部屋だよ)へ
遊びにきてね♪
2011年05月26日(Thu) 21:14












非公開コメントにする
