TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日はハンドメイドTOP小物 ≫ 雨の日はハンドメイド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の日はハンドメイド

朝から雨の1日です


自転車族なので、こんな日は夕飯の食材さえあれば、家にこもってひたすらものづくりに励みます

まずは食パンをHBにセット(1次発酵まで)して、その合間に布の裁断・・・

ミシンとパンを何度か行き来して(たかが7mほどですが)、

さきほど両方仕上がりました~


CIMG2686.jpg


できたての一切れにマーガリンを塗ってお昼に食べましたよ

皮がパリパリ、生地はふわっとして美味しかったです。

いろんなレシピを試してますが、その日の気温、湿度によってできあがりが違ってしまいます

そのあたりの微調整がまだわからないんです~



そして、撥水加工の生地でペットボトル入れを2つ作りました。

裏は防水のアルミシートになっています。

ペットボトルホルダー 1

夏らしくイカリ柄と合わせて、トリコロールカラーのテープをはさみました。

でもなんだか昭和っぽい感じです

なんで~なんで~?ドットが小さいから?


近くで見ると大丈夫・・・かな。(無理やり納得)

ペットボトルホルダー
スポンサーサイト

Comment

すてきねっ!
編集
とーってもかわいく仕上がりましたね*かなり私好みです*
私も今日はハンドメイドしていましたよ*
リンク載せてくださってありがとー!
私もトライしてみるね*気長にまっててちょ*
2010年05月20日(Thu) 00:12
ありがと~♪
編集
v-22 chercherさん へ

いろんな雑貨屋さんに連れて行ってくれたり、そしてハンドメイドの楽しさを教えてくれたおかげで、
今ではばっちりハマッテいますv-254

また語り合いましょ~ね。
2010年05月20日(Thu) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

