TOPスポンサー広告 ≫ レンコンはさみ揚げTOPご飯 ≫ レンコンはさみ揚げ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レンコンはさみ揚げ

昨日の夕飯に「レンコンのはさみ揚げ」をしました。



* 作りかた *


合びきミンチ200gに、
青ネギ小口切り(大2)、酒(大1)、塩(小1/2)、しょうが(チューブ2cm)、ごま油(小1)
を加えて混ぜます。
CIMG5544.jpg


皮をむいたレンコン(15センチくらい)を5ミリ厚さに切り、
並べて小麦粉をふります。
私は手抜きして、茶こしを使わずスプーンでパパっとかけました~
CIMG5546.jpg


レンコンの半分に、大1ずつのせます。
CIMG5547.jpg


ぎゅーっと、はさんで~
CIMG5549.jpg


これくらいまで!
CIMG5551.jpg


はさみ込み終了~
CIMG5553.jpg


余ったお肉はミニハンバーグにして冷凍します。
(みりん、しょうゆのタレで照り焼きにして主人のお弁当のおかずに)
CIMG5555.jpg


市販の天ぷら粉をつけて、
CIMG5557.jpg


揚げます!揚げます!
CIMG5559.jpg


できあがり♪
さつまいもも揚げたよ。
からし醤油でいただきます~
CIMG5561.jpg


主人はビール、私はワインを、ついつい飲みすぎてしまいました 

 
ご飯 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

とっても美味しかった*
編集
おいしそーだったので、こちらのレシピで作られて頂きましたよ~!ヒット作でした*ありがとねー*
ブログで載せさせていただきました~ご馳走様~*

焼き菓子セットもとてもステキよ!
2011年01月16日(Sun) 09:27
編集
v-22 chercherさん へ

こんにちは!
「レンコンのはさみ揚げ」早速作ったんだ~!
ご家族で楽しく食事している様子が目に浮かびます♪♪

キャラメルポーチかわいいねv-238
レース使いが上手~(パチパチ)
2011年01月16日(Sun) 11:59
はじめまして。
編集
焼き菓子やハンドメイド品がとてもステキだなぁと、ときどきお邪魔しています。
レンコンのはさみ揚げ、とっても美味しそうだったので
今日頑張って作ります!
ワインにあうんですね~楽しみです。
また遊びに来ますね(*^_^*)
2011年01月18日(Tue) 12:43
はじめまして♪
編集
v-22snow*bunnyさん へ

私も時々おじゃまして楽しく読ませていただいてます~
ハンドメイド楽しいですね!
でも奥深くて、まだまだわからないことがたくさんです。

今日こちらは、久しぶりの暖かい日差しにホッとしています。。。
まだまだ寒い日が続くかと思いますが、体調に気をつけてくださいね。

 
2011年01月18日(Tue) 14:50












非公開コメントにする
