TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい仲間♪TOP日々 ≫ 楽しい仲間♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽しい仲間♪

去年の小学校の役員でがんばった(楽しんだ?)仲間と我が家でランチ会を

しました。


地元では有名なサンドイッチのお店「ルマン」で予約してました。

サンドイッチは無事午前中に到着~ 



CIMG5169.jpg



小さい頃にお店で一度食べて以来、何十年ぶりかな~

みんなでパクパク食べて~話も盛り上がり~(今回は食べ物ネタが多かったね)



CIMG5166.jpg


デザートタイムに突入~


地元「木村屋」の黒豆大福
CIMG5171.jpg

ひとくち食べて、全員「おいしい~!」



そして、お料理上手なお友達がコーヒーゼリーを作ってきてくれました♪

CIMG5173.jpg


黒ごま豆乳のソースをかけて・・・おしゃれおしゃれ~ 

なんと底には小豆(もちろんお手製)が入ってました!

「ゆで小豆の缶を買いに行くのが面倒だから、自分で炊いたの」だって!

すごいよ~すごいよ~  パチパチものです♪


楽しい仲間と楽しい時間を過ごしましたよーん。



* *


もう1つ仲間の報告。

我が家にやってきました・・・


それは・・・・・・「ガスオーブン」です♪

CIMG5160.jpg


なんと、お友達の「リスさん」から頂いたの!です。

念願のガスオーブンちゃん♪

嬉しすぎてひっくり返りそうです。

しかし、キッチンはすでに満杯で置き場所がなく、ふだんはこうして台にのせて

納戸に置いて(後方に見えるビール3ケースは常時あるのだ!)、

使うときはコロコロ~と移動して、リビングのガス栓を使えば問題なし!


CIMG5157.jpg


リスさんは以前、ガスオーブン2台使って自宅でパン、お菓子教室をされてたそうです。

今はもう教室はされなくなったので、ラッキーなことに私に譲っていただいた

ということなんです 


ありがとうございました~♪

パン、お菓子作りますます張り切っちゃいます!





ランキングに参加してます  ポチっとよろしくデス♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ブログランキングのブログん家


スポンサーサイト
日々 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

やっほー
編集
こんにちは
いつも頑張っておられますね!
私はミシンをゲットしたにもかかわらず、そのまま・・・

このメンバーのTさん、知り合いなのよ
Tさんからも時々集まる・・・とか聞いてました

おいしそう。。。

私も見習いますわ、まずは整理整頓からだ。。。

2010年11月26日(Fri) 10:30
元気ぃ?
編集
v-22 junko さん へ

こんにちは ♪

急がずボチボチとミシンやっていきましょう。
きっとハマると思うから!

またおしゃべりしましょー
2010年11月27日(Sat) 23:40












非公開コメントにする
