TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おかひじき

最近ハマッているおかず。。。


      ~おかひじきと豚肉のポン酢かけ~


①お湯が沸いたら、豚肉(しゃぶしゃぶ用豚バラ)を入れて色が変わったら、
 洗ってザク切りにしたおかひじきを加える。
 ザルに上げて冷ます。
CIMG6489.jpg


②お皿に移して、ポン酢をかけてできあがり。
CIMG6491.jpg

 簡単すぎてすみません 

 栄養価も高いし、お値段も手頃ですー

 最近はスーパーなどでも出回ってますよ♪




夕方chercherさんからステキなものをいただいちゃいました。

CIMG6506.jpg


「ひろたのいち」のお土産ですー!

お茶はもちろん、ゼリーやプリンを入れてもよさそう 

とってもハイレベルな手作り市だったみたいで、chercherさん大興奮してました~

                      chercherさんブログ → 

                 mono27_20110611221802.gif




*   *


息子クン、3日前からの風邪がまだ治らず、やはり夕方から38度前後を

行ったりきたり・・・

夏風邪は長引くみたいなので、週末のバスケ&テニスはお休みして

家でゆっくり過ごしておられます。

マンガ読んだり、DVD見たり、その合間に昼寝したり、

決して宿題には手をつけようとはしません。


「少し体が楽なんだったら宿題とかしたら?」と言っても、

「それを考えると体が重くなる。ぜったい無理。」と自信満々に答えるのでした。


 
ご飯 | Comments (2) | Trackbacks (-)
