TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャラメルケーキ

CIMG4965.jpg


キャラメルクリームを初めて作りました。

砂糖、水、生クリームだけで簡単にできた~♪

そして、直径10cmほどのミニクグロフ型で4個焼けました。

空気抜きを忘れたので、穴がボコボコと・・・

肝心の味は、ちょっと甘さが足りないかな~と思い、

お友達何人かに試食してもらったところ、「もう少し甘くて、あとバターが多くてもいいかも~」

と、予想通りの感想をいただきました 

12月のイベント用のケーキの1つなので、もう少し改良してみまーす♪

貴重なご意見あんがとーございました!



そして、思わぬお楽しみが味わえました。

鍋に残ったキャラメルクリームがもったいないので、つくりかけのオーレを入れて

「キャラメルマキアート」(っていうんだっけ?)

それっぽいのができました♪


CIMG4958.jpg


これがまた美味しくて、一人で

「ふひっ ほいひぃ~」と、ほっこりしたのでした。





ランキングに参加してます  ポチっとよろしくデス♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


ブログランキングのブログん家


お菓子 | Comments (0) | Trackbacks (-)
