TOP ≫ CATEGORY ≫ ご飯
CATEGORY ≫ ご飯
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スナップエンドウ

CIMG1354.jpg


今ハマっているもの。。。

「スナップエンドウ」

半分に割るとちゃんと左右対称に豆が並んでる姿がかわいい♪


さっと茹でて酢味噌をかけた食べ方が一番好きです。

3日に一度は食べてます!

もう一品は「じゃがいも&人参の鶏そぼろ煮」



そしてメインは主人のビールに合うようトンカツにしました^^

私はトンカツはちょっと重いので(歳かなぁー)あと白いごはんと

お味噌汁があれば十分なのでした。

とか言いながら、夕食後のお茶タイムにはいつも甘いものバクバク

食べちゃうのですがー



こういう何気ない毎日が幸せなんだろうな、とつくづく感じるこの頃です。




     ポチよろしくおねがいします♪    
       

ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

鶏からのっけ丼

CIMG0866.jpg



「今日の夕飯」

あつあつご飯に鶏のからあげ、大根おろし、大葉をのせて

ポン酢をかけてできあがり♪

薬味好きの私は更にスダチをかけました^^




もう1品は「炙り塩サバ」(もちろん市販)ときゅうりの

塩もみを合わせて酢の物にしました。

CIMG0863.jpg



仕事でもほぼ毎日酢の物かマリネを作ります。

実はお酢が苦手な人がいたりして・・・と思うのですが、

頭に浮かぶのはお酢を使ったおかずばかりです。


ちなみに明日の献立は、

・冷しゃぶサラダ
・かぼちゃのそぼろ煮
・きのこの炊き込みご飯
・かき玉汁

冷しゃぶはさっぱりと梅ドレッシングにしようかな。

やっぱりお酢の出番だ!





* * *


カフェギャラリーioさんでの月に一度のパンとお菓子の販売会は

前回をもちまして終了となりました。



毎回楽しみにしてくださっていたお客様今まで大変ありがとう

ございました。

ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マクロビアレンジ料理

CIMG0677.jpg


最近食べすぎ注意報。

ちょっとおなかが重たいな・・・でもやっぱり食べたいな。

ということで、以前マクロビ料理教室で習ったオートミールを使った

お料理をアレンジして夕飯の1品にしました。



水でふやかしたオートミールに玉ねぎのみじん切り&鶏ミンチを炒めたものと、

黒豆、ひよこ豆を加えてホクホク感アップ^^

ころころ丸めて油で揚げて~

和風くずあんで満腹感も出るかなーと。



そして夕飯後にお茶を飲みながら、どら焼きを食べてしまった。。。

アカンですね。

ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

愛しのピクルス★

CIMG0672.jpg


大好きなピクルスを作りました。

クミンシードを効かせたのがお気に入りなんです。



小腹がすいたらパリパリポリポリ・・・

明日はチキンカレーを作ろうかな。



最近ちょこちょこ外出の予定があって製作できてませんが、

明日からしばらくミシンと会話しながら過ごせそうです^^
ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハンバーグ*甘酢あん

CIMG0419.jpg


今日も夕飯メニューが思いつかずまたまたハンバーグにしました。

甘酢あんで中華風に。

豚:牛が7:3と豚ちゃん多めです。




今日は久しぶりの雨でしたが2月の雨は寒さがいっそう身に染みる。。。

寒がりなもんで、テレビでよくやってる温泉につかってるおさるさんが

うらやましいなーと真剣に思ってます。
ご飯 | Comments (0) | Trackbacks (-)
