TOP ≫ CATEGORY ≫ かばん
CATEGORY ≫ かばん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オレンジ*ミニトート

CIMG1377.jpg


このオレンジの布。たしかヨーロッパの生地だったかな・・・

お気に入りだったので、なかなかハサミを入れることができなかったのですがー



「ミニトートにしちゃおうよ!」と言ってくれたので(だれが?)

「そうだ!そうだ!」ということでリズム良く出来上がりました。


CIMG1379.jpg




            *  *  *



        ■今日の息子のお弁当■

CIMG1374.jpg
かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)

ランチトートバッグ

CIMG1369.jpg



昨日に続きまして「通勤中ヒントをもらって出来ましたバッグ第2段」です。

ランチトートバッグ仕上がりました♪


中学生、高校生、大学生たちを横目に、自転車おばさんは

しっかりバッグチェックしているのだ(笑


最近は細長いお弁当箱などバッグに収納しやすいものもありますが、

やはりお弁当専用のバッグを持っている人たちを多くみかけます。





CIMG1372.jpg


内布は撥水生地を使って、ちょっとしたフタ代わりの布を付けました。






CIMG1373.jpg


外側に出してもかわいいかな?





        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)

斜めがけバッグ

CIMG1365.jpg

CIMG1367.jpg



毎日の自転車通勤中の人間ウォッチングがひそかな楽しみでして、

特にバッグを凝視してしまいます。



自転車に乗っている人は斜めがけバッグが多いですね。

私は運転する姿勢が悪いからか、すぐにバッグ部分が前に寄ってきて

切符切りの人みたいになってしまうのですが、皆さんどうして格好良く

バッグが止まってるのかなーって感心しちゃいます(笑



今回はキルトで作ってみました♪

マチも少しあるので長財布も入って便利に使えるかな。

CIMG1366.jpg

CIMG1368.jpg






        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かばん | Comments (1) | Trackbacks (-)

復活しました♪

平熱に戻ったのは早かったのですが、咳が続いていたのが結構辛かったです。

でも昨日あたりからすっかり元気になりました。

来週からお仕事再開です!

月曜日は前回好評だったチキンカレーにしようかな、おふくろの味メニューで

肉じゃが、胡瓜の酢の物にしようかな。



*  *  *  *  *


CIMG1333.jpg

CIMG1335.jpg


すでに始まっているCotton tailさんの入園入学グッズフェアーの納品に行って

きました。

ディスプレイが春っぽくなっていてワクワクしました♪





          よろしくお願いします♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)

帆布*トート

CIMG1229.jpg


モスグリーン×ドット柄のオシャレな帆布を使いました。

カタチは以前作ったバッグより10cm短いバージョンです^^




CIMG1231.jpg




お正月休みにひたすら作っていたので、大物の制作がはかどりました!

これからしばらく小物しかできないかな。




          よろしくお願いします♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




             *  *  *



■ 今日のランチメニュー ■

  ・味噌煮込みうどん
  ・タラのみぞれ煮  
  ・ごはん
  
  デザートはカスタードプリン♪
  出勤してまず最初に作りましたー
  
かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)
