TOP ≫ CATEGORY ≫ 小物
CATEGORY ≫ 小物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチマット

GW後半もあと2日ですね。

昨日、今日とずっとミシンしてます。




お弁当、給食に使うランチマットをたくさん作りました♪


○カワイイ系

CIMG1391.jpg


CIMG1392.jpg




○少しオトナ系

CIMG1393.jpg


CIMG1394.jpg




毎日のお弁当で使うのもいいのですが。。。

CIMG1395.jpg



30×30サイズなので、カフェマットとしてこんな風に使ってもいいですね^^

CIMG1399.jpg



来月イベントに焼き菓子で声をかけていただいたので、今朝からブラウニーと

キャラメルクッキーを作って予行演習。。。

久しぶりのお菓子作りだったのですが失敗なくできました。





          ポチよろしく♪
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
小物 | Comments (3) | Trackbacks (-)

ミニ*ガーゼハンカチ

CIMG1358.jpg


新学期の準備でマスクやハンカチが好調に売れているようです♪

パッチで柄合わせして可愛く仕上がりました。

マスクもたくさん作りましたよー




このところの寒暖差で着るものに困ります。

体調管理に気をつけないと風邪ひきそう!




    * 明日の献立 *

   ○カボチャの豚肉巻きフライ
   ○菜の花とレンコンのわさびドレッシング和え
   ○ごはん
   ○味噌汁(だいこん、うすあげ)
  



        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

移動ポケット*いろいろ

三連休ですね。

主人はテニス旅行へ、息子は月末の演奏会に向けて部活三昧!がんばれー



ということで、私1人ぼっちの週末。ひたすらミシン、裁断、ミシン、裁断・・・・

好きな音楽をかけて制作に励んでます。




CIMG1345.jpg



オーダーいただいてた双子ちゃん用の移動ポケット♪

おソロでも柄違いでもおまかせとのことでしたが、

一見おソロで実は中が違うよ、という仕上がりにしました。


CIMG1346.jpg



あと、お店用に追加用で作りました。


CIMG1348.jpg



男の子バージョンも作りましたが、やっぱりシンプルになっちゃいますね。


CIMG1349.jpg

CIMG1350.jpg





        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





*  *  *


先週辛い出来事があって、どう受け止めたらいいのか動揺してしまいました。

魔法を使えるなら、時間を戻してほしい。

現実を受け入れられない時にいつも思ってしまう。


気持ちを受け止めてあげたい。

時間をかけて・・・受け止めてあげたいと思います。

小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

マスク量産

CIMG1340.jpg

 
いろんな柄のガーゼでマスクをたくさん作りました♪



親子ペアもあります。

CIMG1342.jpg




制作がとまらなくて・・・一気にこんなにできました。

CIMG1343.jpg


いったんここで打ち切りとして(笑

明日仕事帰りにCotton tailさんへ納品に行く予定です♪

ベーグル残ってると嬉しいな!






          よろしくお願いします♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お化粧ポーチ&巾着

CIMG1317.jpg



DSポーチのオーダーもらった友達は生地おまかせだったのですが、
娘ちゃんは緑が好き♪と聞いていたのでYUWAのかわいいイチゴ柄を使って
作りました。

ちっちゃな持ち手を付けたのでバッグからさっと取り出せるかな。



       リップ入れもあるよ♪

CIMG1319.jpg




ぷっくり型の巾着もできました。

CIMG1321.jpg



これから送りますのでお楽しみに^^


          よろしくお願いします♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)
