TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おいしいもの♪

年末にできなかった冷蔵庫や水周りの掃除を今日やっとしましたよ。


野菜室が特に気になっていたのですが、面倒だなーと思いながらも

終わってキレイになったの見ると「おっしゃ!」と1人満足したりして。





そして、夕方予約していたおいしいものが届きました。

CIMG1187.jpg




お正月限定の福袋パンセット***

たくさん入っててビックリ!



お正月休みのお楽しみが増えて嬉しい^^

大事にちびちび食べよっと。


yumini-kobo → 
パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

チョコ&クランベリーパン

CIMG0683.jpg



ネットでお菓子やパンの材料を買うときに毎回「もうないはず!」と思って

ココアパウダーを注文すること数回・・・

在庫であふれてます(泣)何やってんだワタシ。



少しずつ消費しなければね。

そして朝から早速パン作りしました。

チョコチップとクランベリーを練りこんだ甘いパンです。



定期的な運動をしなくなって1年以上たってしまったー

見た目には太ってみえないのですが、おなかぽよよん二の腕たるたるが

どんどん進行形です。

だれかたすけてー(笑)



パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

スコーン

CIMG0435.jpg


先日作ったスコーンです。

きれいに膨らんで食べ応えたっぷりのいい感じに焼けました♪



いつも一度に12個ほど作るのですが、小腹がすいたときにいつでも

食べられるよう半分は冷凍庫行きです^^

パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

スコーン配達人

CIMG0344.jpg



左から、紅茶、チョコチップ、プレーンです。

朝からどっさり作ってー

冷めたら袋に入れて自転車キコキコ順番に配達しました。



このざくっとしたスコーンを時々注文してくれる友達のおかげで

作り方の感覚を忘れずにいられます。


ありがたいことです^^
パン | Comments (0) | Trackbacks (-)

明日のパン

夕方「明日のパンがない!でも買い物出るの面倒だしーー」

ということで、リスドォル(準強力粉)を使ったパンを作りました。




CIMG0329.jpg

                 ↓
                 ↓

CIMG0331.jpg


ちょっとクープ深く入れすぎでしたが10ケできたので、

これで2日分の朝食パンは無事確保です^^




*  *

お菓子やパンがいつでもすぐ作れるように、強力粉、薄力粉、そして

製菓材料あれこれ・・・


なんだかんだ材料が増えて一部屋すっかり材料部屋となってしまいました。

他にも米、ジャガイモ、玉ねぎ、予備の調味料いろいろ。

一番そびえているのはビール箱3ケース重ねですが。

父がお酒飲めない人だったので、結婚したときはこの量に驚きましたよ。


マンションではこういう物の収納がむずかしいですね。

パン | Comments (0) | Trackbacks (-)
