
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチマット

GW後半もあと2日ですね。

昨日、今日とずっとミシンしてます。




お弁当、給食に使うランチマットをたくさん作りました♪


○カワイイ系

CIMG1391.jpg


CIMG1392.jpg




○少しオトナ系

CIMG1393.jpg


CIMG1394.jpg




毎日のお弁当で使うのもいいのですが。。。

CIMG1395.jpg



30×30サイズなので、カフェマットとしてこんな風に使ってもいいですね^^

CIMG1399.jpg



来月イベントに焼き菓子で声をかけていただいたので、今朝からブラウニーと

キャラメルクッキーを作って予行演習。。。

久しぶりのお菓子作りだったのですが失敗なくできました。





          ポチよろしく♪
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
小物 | Comments (3) | Trackbacks (-)

オレンジ*ミニトート

CIMG1377.jpg


このオレンジの布。たしかヨーロッパの生地だったかな・・・

お気に入りだったので、なかなかハサミを入れることができなかったのですがー



「ミニトートにしちゃおうよ!」と言ってくれたので(だれが?)

「そうだ!そうだ!」ということでリズム良く出来上がりました。


CIMG1379.jpg




            *  *  *



        ■今日の息子のお弁当■

CIMG1374.jpg
かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)

ランチトートバッグ

CIMG1369.jpg



昨日に続きまして「通勤中ヒントをもらって出来ましたバッグ第2段」です。

ランチトートバッグ仕上がりました♪


中学生、高校生、大学生たちを横目に、自転車おばさんは

しっかりバッグチェックしているのだ(笑


最近は細長いお弁当箱などバッグに収納しやすいものもありますが、

やはりお弁当専用のバッグを持っている人たちを多くみかけます。





CIMG1372.jpg


内布は撥水生地を使って、ちょっとしたフタ代わりの布を付けました。






CIMG1373.jpg


外側に出してもかわいいかな?





        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かばん | Comments (0) | Trackbacks (-)

斜めがけバッグ

CIMG1365.jpg

CIMG1367.jpg



毎日の自転車通勤中の人間ウォッチングがひそかな楽しみでして、

特にバッグを凝視してしまいます。



自転車に乗っている人は斜めがけバッグが多いですね。

私は運転する姿勢が悪いからか、すぐにバッグ部分が前に寄ってきて

切符切りの人みたいになってしまうのですが、皆さんどうして格好良く

バッグが止まってるのかなーって感心しちゃいます(笑



今回はキルトで作ってみました♪

マチも少しあるので長財布も入って便利に使えるかな。

CIMG1366.jpg

CIMG1368.jpg






        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かばん | Comments (1) | Trackbacks (-)

ミニ*ガーゼハンカチ

CIMG1358.jpg


新学期の準備でマスクやハンカチが好調に売れているようです♪

パッチで柄合わせして可愛く仕上がりました。

マスクもたくさん作りましたよー




このところの寒暖差で着るものに困ります。

体調管理に気をつけないと風邪ひきそう!




    * 明日の献立 *

   ○カボチャの豚肉巻きフライ
   ○菜の花とレンコンのわさびドレッシング和え
   ○ごはん
   ○味噌汁(だいこん、うすあげ)
  



        *ポチッとお願いします*
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小物 | Comments (0) | Trackbacks (-)
